12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になった元芸人が経営者になって行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

BAN×KARA ZONE-UKを人気店にしたい!

BAN×KARA ZONE-UKを人気店にしたい!

 

f:id:kubricks11221125:20170926083828j:plain

 

バンカラがオープンして早5ヶ月が経ちました。

 

なんとかやっていけていますが、まだまだ人気店とは言えません。

 

お客さんがパンパンの誰もが知ってる人気店にしたい。

 どうやって人気店にするか。

 

バンカラのようなシステム(生バンドが常にいて、カラオケDAMに入っている全曲が歌える。)に魅力があって、他との差別化を図れている業態でも、

 

「〇〇がいるから会いにくる。」

 

と言うマンパワーが必要なのだと再認識しています。

 

今は店自体がレアな業態で競合が少ないですが、いずれ同じ業態の店がどんどん増えてくると思います。

 

もしかしたらウチより立地のいい所にオープンするかもしれません。

 

ウチより資金力があり、内装設備が豪華なお店かもしれません。

 

そうなる前に、たくさんの人にBAN ×KARA  ZONE-UK を認知してもらい、愛着のある店になってもらわなければならない。

 

「店長の中道がいるから店に行く。」

 

「あのギタリストの演奏を見たいから店に行く。」

 

「あのホールスタッフの歌を聴きたいから店に行く。」

 

そんな人を一人でも多く増やさなければならない。

 

・店を日々、最適化し、クオリティを上げて行く事。

 

・より効率的で、効果の高い広告の打ち方を考え、バンカラを一人でも多くの人に認知してもらい、来店してもらう事。

 

・あの店に通ってる事がイケてる事だとお客さんに思われるようにブランディングする。

 

そして何より重要なのが、お客さんとたくさんコミュニケーションをとり、僕のファンになってもらう事。

 

だと思っています。

て言うのを理由にして最近は営業中に毎日常連さんと飲みに言ってるw

 

だって飲みに行くの楽しいんだもん。

 

そして店にきたら酔っ払って歌ってほとんど働いてないw

 

スタッフの皆様いつもありがとうございます!m(_ _)m

 

だからお客さん気軽に話しかけてねー!

 

そして飲みに連れ出してねー!

 

そしてその後バンカラきてねー!!