12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になり、株式会社フラワーズロマンスの代表取締役社長になった元芸人が経営者として成長して行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

マンネリ化した交友関係に新しい風を吹かす方法。

交友関係マンネリ化してませんか?

 

 

人は居心地がいい事を好みます。

 

 

 

 

だから人も、場所も「同じ人」、「同じ場所」を選びがちです。

 

 

 

 

けれど居心地がいいところには新しい情報は少ないです。

 

 

 

 

当たり前だけど回数を重ねるごとに得られる情報は減っていくからね。

 

 

 

 

僕は知的好奇心を満たすのがすごく好きなので、僕が持っていない情報を持っている人、場所を好みます。

 

 

 

 

なのでどっか行きたいところがある時や、遊びたい時にある方法で一緒にいく人を集めます。

 

 

 

ギャンブルSNS

 

 

それはギャンブルSNS という方法です。

 

 

 

 

例えばUSJに行きたい時、LINEのタイムラインに

 

 

 

 

「 明日USJ 行きたい!一緒に行ける人いませんか?」と投稿します。

 

 

 

 

LINEには仲のいい人もいれば、あんまり気の合わない人もいるので、めっちゃギャンブルですw

 

 

 

 

もしかしたらめっちゃめんどくさい人から連絡が来る可能性もある。

 

 

 

 

もしかしたら昔好きだったあの子から返信が来る可能性もある。

 

 

 

 

誰から返信があるのかをドキドキしながら待ちます。

 

 

 

 

そして連絡が来たらタイミングが遅くなければ誰だろうが必ず行くと決めていますw

 

 

 

 

すっごいスリルw

 

 

 

 

僕は定期的にこれをやっているので、

 

 

 

 

一周りも年の違うバンカラのスタッフの女の子と二人でUSJ行ったり、

 

 

 

 

40すぎてるニートのおっちゃんとお茶したりします。( 元芸人で現引きこもり)

 

 

 

ギャンブルSNS のメリット

 

 

 

ギャンブルSNS にはドキドキできるギャンブル性以外にもたくさんメリットがあります。

 

・交友関係の見直し

気の合わない人と会ったら「意外といい奴やん。」とか結構あります。

これは、会う人を選んでいたら絶対得れないメリット。

これによって交友関係を見直せます。

 

 

・知らない場所に行ける

「誰か遊ぼう!」と投稿してのっかってきてくれた人のオススメの場所に行きます。

普段選ばない場所のチョイスで新鮮。

また普段行動範囲にない場所なので新たな交友関係もできたりします。

 

 

・薄い人間関係の人も濃くできる。

一回飲み屋で会っただけの女の子とか、一瞬バイト先で一緒だったバイト仲間とか、意外な人がのっかってくれたりします。

放置して薄かった人間関係がこれによって濃くできたりします。

 

 

・誰とでもウェルカムなんだと思われたら誘われやすくなる。

誰でも誘って断られるのは嫌です。

でもこのギャンブルSNS を見て「この人誰とでも遊びいくやん。」と思われたら誘うハードルが下がり、誘われやすくなります。

すなわち人が寄って来る。

 

 

・世代が離れた人から若い情報を得れる。

人を選んでいると、同世代の人と遊びがち。でも同世代から得れる情報は知れています。

違う世代から情報を得た方が、普段得れない情報を得れます。

特に若い女性から得れる情報はとても有益です。

なぜなら若い女の子はSNSや、流行りものに敏感だからです。

ビジネスにおいてこの2点を抑える事はとても重要だと思います。

こないだ、若い子は「instagramではもうストーリーしか見ない。」って聞いて衝撃でした。普通の残る投稿はもうしないんだって。ストーリーは24時間で消えるから気軽に投稿できるんだそうだ。

ここを知る、知らないでは広告戦略に大きく関わって来る。

若い女の子と交流を持つのは大事。

 ※だから若い女の子といちゃつきたい訳じゃないんだよ。←嫁へのメッセージ

 

・誰とでも合わせられるという自信がつく。

よく人見知りだから無理!!って人がいますが、それは思い込みとデータ不足だと思っています。

いろんな人と会ってコミュニケーションしていけば、「おれ意外とこんな人とも合わせられるんだ!」というデータによる自信を得れます。

 

 

 

今日もしてみた。

 

 

明日お休みなので、誰かと遊びに行こうと今日もギャンブルSNS をやってみました。

 

 

 

 

誰から連絡くるかなーとワクワクしながら1時間。

 

 

 

f:id:kubricks11221125:20171119064613p:plain

 

 

 

 

おいこら!!!誰か反応せえや!!!!

 

 

 

 

いいね!もコメントも一切なし!!!!

 

 

 

 

めっちゃ寂しいやんけ!!!!