BAN×KARA ZONE-UK店長のブログ

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。一児のパパです。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。気が狂うくらい子煩悩。

お客さんの悩みを解消しつつバンカラの集客につながる方法を考えてみた!

お客さんの悩み

 

 

 

バンカラでは女子会プランをやっているので女性客のお客様が多いです。

 

 

 

 

 

※女子会プランとは通常open〜23時まで1500円、23時〜last2500円のチャージが女性だけのグループは600円のチャージになるすげえお得プラン。

 

 

 

 

 

そして可愛いのに彼氏がいない女の子もしばしば。

 

 

 

 

 

みんな口々に「出会いがない!」と言います。

 

 

 

 

 

 

そしてバンカラにはもちろん男のお客様も多いです。

 

 

 

 

 

その中には独身男性もたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

じゃあマッチングしたらいいやん。

 

 

 

 

コンパ開きます。

 

 

 

なのでそんな男女をマッチングするべくコンパ開きます。

 

 

 

 

この飲み会のメリットは

 

 

・カラオケ好きという共通の趣味を持った人と出会える。

趣味が合うという事は、恋愛にとってすごく大事。

このコンパに参加した方はカラオケ好きなのですでにその条件をクリアできている。

デートはカラオケに行っといたらハズレなし。

最高やん!

 

 

 

・僕が仕切る

芸人時代死ぬほどコンパした僕が仕切ります。※嫁には内緒だよ。

僕は仕切るのが大好きなのです。

いろんなゲームも持ってる。

全員に話を振るので、コミュ障の方も満遍なくバッチリ盛り上げます!

最高やん!

 

 

・二軒目はバンカラで確実に盛り上がる。

二軒目で「どこ行く?」って迷う時間ってだりぃ。

はなから二軒目がバンカラに確定してます!バンカラに行ったらさらに盛り上がります。

コンパ中にデュエットのペアとか決めてたら、バンカラまでの移動中もワクワクやん。

最高やん!

 

 

・なんやったら1軒目からバンカラでしてもいい。

1軒目はゆっくり話せた方がいい。

それならバンカラのオープン前から2時間ほどカラオケなしで飲み会したらいい!

貸切プラン用に食べ物もあるので「食べて」、「飲んで」、「ゆっくり話せる。」

最高やん!

 

 

・芸人さんも来てくれる。

芸人さんはコンパが好きです。

なぜならコンパは仮想舞台だからです。

ここでボケて、突っ込んで、回してっていうのがミニマムなスケールで練習できるのがコンパなのです。

もちろん女性が好きってのも理由であるけど、芸人がコンパするのはこの訓練ができるからなのです。

そして僕の周りは芸人だらけ。芸人が来てくれるかもしれないコンパ。

最高やん!

 

 

 

バンカラの集客につながる。

 

 

 お客さまには、出会いを提供できるし、僕は仕切りできて楽しいし、バンカラの集客にもつながる!

 

 

 

 

全員にハッピーなので最高や!

 

 

 

 

コンパしたい方連絡してね!!