酒も飲めないし、飲食経験もないけれど生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になった元芸人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。一児のパパです。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。気が狂うくらい子煩悩。

ビリギャル作者の坪田先生と食事させて頂きました。

きっかけはブログ。

 

 

昨日はビタミン S のお兄ちゃんに誘って頂き、ビリギャルの坪田先生と食事させて頂きました。

 

 

 

お兄ちゃん家族と坪田先生と。

f:id:kubricks11221125:20171128022103j:plain

 

 

 

嫁と妊娠中に映画ビリギャルを見て号泣したので、坪田先生にお会いできて感動しました。

 

 

 

 

坪田先生が食事の様子を instagramに載せてくれました。↓

https://www.instagram.com/p/BcAGwU_BsoL/?hl=ja&taken-by=nobutaka_tsubota

 

 

 

 

 会えたきっかけはブログです。

 

 

 

 

この記事を書いた事がきっかけです。↓

 

www.masahiko1106.com

 

これをビタミンSのお兄ちゃんがツイッターで引用リツイートしてくださり、それきっかけで坪田先生がブログを読んで共感してくれコメントを頂きました。

 

 

 

 

それで大阪でお兄ちゃんと坪田先生が食事する事になり、お兄ちゃんが「中道を紹介しよう。」と思ってくれ誘って頂きました。

 

 

 

吸収したい。勉強したい。と言い続けていたら、人が引き合わせてくれる。

 

 

 

お兄ちゃん曰く、「中道が何かを吸収しようとしている姿勢が伝わるから引き合せよう。」と思ってくれたらしいです。

 

 

 

吸収したい。勉強したい。と いう自分の願望を発信する事の大切さを再確認しました。

 

 

 

そして僕の事を考えてくれるお兄ちゃんの思いやりと、こんな僕に会う事を了承して頂き、いろんなお話をしてくださる坪田先生の寛大さに感謝です。

 

 

 

厚かましくも教育に関していくつか質問させて頂き、回答もしてくださりました。

 

 

 

 

その内容は坪田先生の許可を確認してないので言えないので、いつかインプットした言葉を咀嚼してあたかも自分が考えたかのようにしてブログに書きますw