12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になった元芸人が経営者になって行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

ストレス発散しながらアンチエイジングする方法

久しぶりに会う人に必ず「若返ったね!」と言われます。

 

 

 

 

深夜働いていて、普通は不健康そうな見た目になるはずだし、加齢により老けるはずなのに、絶対に「若返ったね!」と言われます。

 

 

 

 

なぜ若返ったと言われるのか、思い当たる節があります。

 

 

 

 

バンカラで得た思わぬメリット

 

 

 

それは毎日「腹から声を出しているから」です。

 

 

 

 

バンカラがオープンして8ヶ月毎日歌っています。

 

 

 

 

どんな日でも一曲は歌うし、多い日は10曲くらい歌います。

 

 

 

 

それにバンカラでは生バンドなので、演奏に合わせて声のボリュームも必然的に上がる為、思いっきり腹から声を出します。

 

 

 

 

カラオケアンチエイジングです。

 

 

 

 

腹から声を出すと自然と腹式呼吸になる。

 

 

 

 

腹式呼吸アンチエイジングに関係あるのではないかと検索したらやっぱり記事がありました。

 

 

 

http://biyo-chikara.jp/sonota/24492/

 

 

  

 

腹式呼吸により、

 

 

 

 

・リラックス効果

・新陳代謝の活性化

・胃腸の機能の活性化

 

 

 

という効果が得られるようです。

 

 

 

 

簡単にまとめると

 

 

1.大きな声を出す事によりストレス発散になりリラックス効果が得られる。

 

 

 

2.身体中に十分な酸素が行き渡る事により、新陳代謝が活性化される。

 

 

 

3.腹式によって胃腸が刺激され、便秘にならない。

 

 

 

 

という効果が得られます。

 

 

 

 

だからミュージシャンの方々は、みんな若く見えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

みなさんもバンカラに通ってカラオケアンチエイジングしましょう♪