生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になった元芸人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。一児のパパです。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。気が狂うくらい子煩悩。

お金の使い方。

お金を使う時に「消費」ではもうほとんどワクワクしなくて、「投資」ならワクワクします。

 

 

投資といっても大層な事はしてなくて、

 

 

本を読む。オンラインサロンに入る。人と会う。みたいな自己投資という「投資」。

 

 

少額の仮想通貨買う。みたいなお金での「投資」。

 

 

何か物を買うとしても、自分の生活が最適化されるガジェット買う。とか、自分の周りの人間関係を円滑にする為に家族や親にプレゼントする為に買う。くらいでしか物を買いません。

 

 

持ってる物によって「見栄」をはる。という感覚もないです。

 

 

むしろ「こんな安いスーツ着てるのに、周りの高級スーツ着てる人より仕事できるやろ。オラ!」と思うタイプです。

 

 

やっぱり最低限しかお金いらないなぁ。

 

 

とか思ってたら5月のバンカラの売り上げ劇的に低かった!!!!!!

 

 

すいません!!お金いります!!みなさんお金ください!!お金使いに来てください!!お金が全てです!!!全然仕事できひんやんおれ!!!みんな高級スーツ売っぱらって飲みに来てください!!

 

 

と全力で前言撤回しております。