生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になった元芸人のブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。一児のパパです。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。気が狂うくらい子煩悩。

「信用」を得るという事は効率的な生存戦略

よく「いい奴やな。」と言ってもらえる。

 

 基本的には「おれいい奴やなぁ。」と自分でも思っているイタイ奴だw

 

そして実はそこには打算もある。

 

「いい奴だと自他共に思われるように努力している。」からだ。

 

今の時代に「信用」を作る事は、とても効率的な生存戦略だと思うからだ。

 

「信用」を作っていれば、僕が何か始めたい時に手を貸してくれる。

 

「信用」を作っていれば、僕に何かあった時に助けてくれる。

 

僕が万が一死んだ時に家族の面倒を見てくれるかもしれない。

 

だから僕は「信用」を作る。

 

人が困っていたら率先して助ける。

 

利益の為に、人を騙したりしない。

 

仕事を頼まれたら全力でやる。

 

自分がいいと思っていないサービスを営業しない。

 

こうやってブログで自分の思考を嘘なく晒す。

 

打算的な部分も認めちゃんと晒す。

 

そうやって少しずつ「信用」を作る。

 

自分を偽って「信用」を作らない。

 

 最初に「いい奴だと自他共に思われるように努力している。」と書いたけれど、他人にはもちろん「自分」も自分をいい奴だとと思える事が重要だと思う。

 

そうでないと、他人の評価に振り回されて、思ってもいない事=嘘の感情で「信用」を作らないといけないから

 

あくまで自分の感情に素直に従って「信用」を作る。

 

人の為に自分を偽って「信用」を作らない。

 

そしたら自分を愛しながら、周りにも愛される。

 

その状態こそが理想だと思う。

 

そんな事を考えていたら、大好きな経営者がとても伝わりやすい親しみやすい文章でおんなじような事を書いていた。

 

こんなおっちゃんになりたい。

 

https://r25.jp/article/573779825706368119

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!↓

 


★司会業承っております!結婚式二次会、街コン、各種パーティーへの司会のご要望ご連絡ください!

 


★結婚式二次会の代行業務承っております!元芸人のスキル、人脈を生かし、ブライダルプランナーの資格を持つ僕が二次会のプランニングします!

 


★結婚式二次会、企業の宴会などへの芸人、エンターテイナーの派遣承っております!

 


ご依頼、ご質問は各種SNSのDMまで!

 


facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt