12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になった元芸人が経営者になって行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしています。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

自己陶酔というストレス発散方法

僕はあんまりストレスに悩まされない。

 


けれどストレスはみんなと同じように感じていると思う。

 


お酒を提供する仕事なので、酔い方が嫌なお客様にはやはりストレスを感じるし、昼夜逆転の生活しながら家族と過ごすのもやっぱり大変だ。

 


でもなぜストレスが溜まりにくいか。

 


ストレス発散を日常的にしているから。

 


お金を使うでもなく、旅行に行くでもなくストレスを発散する。

 


その方法は「自己陶酔」だ。

 


簡単に言うと自分に酔う。

 


例えばブログに書く事も自分に酔いやすいかっこいい文章を書くようにしている。

 


わざと難しい言葉使って「おれ賢いなぁ。」と自分に酔う。

 


綺麗な例えを書いて「美しい文章だなぁ。」と自分に酔う。

 


インスタにあげる家族の動画は、家族への思いを綴り「おれは家族思いだなぁ。」と自分に酔うようにしている。

 


ジムに通って動画をあげ「おれストイックだなぁ。」と自分に酔う。

 


他人をできるだけ助けて「おれいい奴だなぁ。」と自分に酔う。

 


バンカラでは自分の声が綺麗に聞こえる歌を歌い自分に酔う。

 


そうやって生活の要所要所に自分に酔えるポイントを作っている。

 


他人に認められるのも自己肯定感を得れるけれど、なかなかそれは難しいので、自分に評価されやすいように行動している。

 

 

 

歌や文章は自己陶酔とすごく相性がいい。

 


そうやってストレスをコントロールし、自分を生きやすくしている。

 


自分が何に酔えるのか観察すると楽しいよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!

 

司会業承っております!結婚式二次会、街コン、各種パーティーへの司会のご要望ご連絡ください!

 

結婚式二次会の代行業務承っております!元芸人のスキル、人脈を生かし、ブライダルプランナーの資格を持つ僕が二次会のプランニングします!

 

結婚式二次会、企業の宴会などへの芸人、エンターテイナーの派遣承っております!

 

ご依頼、ご質問は各種SNSDMまで!

 

facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt

 

 facebook

中道 正彦