12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になり、株式会社フラワーズロマンスの代表取締役社長になった元芸人が経営者として成長して行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

自分の強みを見つけるには、とりあえずやって見ること。やっていたら強みが見えてくる。

バンカラの店長になる時、なんとかなるかな?という気持ちと反面、

「僕よりもこの兄さん、この先輩がやったほうがうまく行くんじゃないか?」

という考えがよぎる事があった。

 

 

 

僕は12年の芸人生活の中で、あまりに能力が高い人をたくさん見て来たからだ。

 

 

 

頭の回転の速さ、体力、コミュニケーション能力。

 

 

 


どの能力で考えても、僕より能力の高い人が頭に思い浮かんだ。

 

 

 

トラブルに遭遇する度、結果に伸び悩む度に「あの人らがやったらもっとうまく行くんだろうなー」と悲観する事があった。

 

 

 

けれど「店長」なので全てのトラブルに対処し、どんな結果でも向き合い、対処するしかない。

 

 

 

「立場」は人を強くする。

 

 

 

抱えるスタッフが増えるほど「責任感」が芽生えてくる。

 

 

 

この店で起こる全ての事には僕がなんとかするしかないんだ。

 

 

 

降りかかるトラブル、結果と戦う事により、すこしづつ鍛えられ、自分の強みを理解する事ができた。

 

 

 

人を観察する能力であったり、何かを地道にコツコツ続けるマメさ、そして文章力では「あの人」らにも、もしかしたら勝てるんではないかと思う事が出来るようになってきた。

 

 

 

 

濁流に飛び込んだらいつの間にかどんな泳ぎ方をすればいいのかわかるようになる。

 

 

 

自分にはどんな泳ぎ方なら一番早いんだろうとずっと陸の上で考えていたら一生泳げるようにはならない。

 

 

 

とりあえず飛び込む。

 

 

 

人の能力を羨んでも仕方ない。

 

 

 

スヌーピーはめっちゃいい事いう。

 

 

 

配られたカードで勝負するっきゃないのさ。

 

 

 

まずはやって見ないと「自分のカードが何かさえわからない。

 

f:id:kubricks11221125:20180820174828j:image

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!↓

 


・結婚式二次会司会業

・各種パーティー司会派遣業

・二次会、パーティーへの芸人、大道芸人、ダンサー、手品師などのパフォーマー派遣

・二次会幹事代行業

・二次会プロデュース業

 


元芸人という経歴を活かしたスキル、人脈を使い、ブライダルプランナー資格を持つ僕が

結婚式二次会、各種パーティーをプロデュースします!

 


ご依頼、ご質問は各種SNSのDMまで!

 


facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt

 


 facebook

中道 正彦