12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になり、株式会社フラワーズロマンスの代表取締役社長になった元芸人が経営者として成長して行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

「とってもやりたい事」が見つからないと行動しないって人はたぶん一生行動しない。

最近会う人の多くは「やりたい事が見つからないから行動できない。」

 


と言います。

 


けれどそんなとてつもなく「これだ!!」って思えるような事に出会えている人ってほとんどいない。

 


じゃあどうやって行動するかって言ったら、僕の場合は

 


「なんかテレビに出るんってカッコええなぁ。」

 


って動機で芸人なったり

 


「なんかスタバでMacいじるんカッコいいなぁ。」

 


でぼんやりした動機でベンチャー企業に入ってノマドワーカーしたり

 


「なんか社長って肩書きかっこええなぁ。」

 


ってアホみたいな動機で今は会社を作ろうとしています。

 


どの動機も

 

 

「これだ!!!これにワイの人生かけたるんや!!!」

 

 

なんて思えた事はありません。

 


けどみんなそんくらいの熱量のものじゃないと行動したらいけないと思ってる。

 


僕が周りを見てきた限り、そんな熱量のものに出会える人はごくごくわずかです。

 


そんな熱量なくてもいいやん。

 


少しでも憧れがあって、できる事から叶えていけばいい。

 


「ジム通ってるんかっこいいなぁ。」

 


ならジム通ってみたらいいし、

 


バーテンでバイトするん興味あるなぁ。」

 


って思ったらバーでバイトしたらいい。

 


そんな小さな「憧れ」、「興味」を満たして行く癖をつけたら、そのうち大きな「憧れ」を叶える事に繋がると思う。

 


小さな「憧れ」、「興味」を満たす事ができたという事は、自己効力感(自分の行動によって何かが変える事ができる感覚)を育むし、その一つ一つの行動が成功体験になって自己肯定感を高める。

 


ちっさい願望でいい、「インスタに歌動画載っける。」「ブログ書いてみる」でもなんでも少しでもやってみたいと思った、「簡単」にできる願望を叶えていく。

 


叶えていく癖をつける。

 

 

「やりたい事が見つからないから行動できない。」と悩む人を見ていて、

 

 

「そんな大層な夢や願望じゃなくていい、使命感なんて感じなくていいからなんでもやってみたら?」

 


と思う。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!↓

 


・結婚式二次会司会業

・各種パーティー司会派遣業

・二次会、パーティーへの芸人、大道芸人、ダンサー、手品師などのパフォーマー派遣

・二次会幹事代行業

・二次会プロデュース業

 


元芸人という経歴を活かしたスキル、人脈を使い、ブライダルプランナー資格を持つ僕が

結婚式二次会、各種パーティーをプロデュースします!

 


ご依頼、ご質問は各種SNSのDMまで!

 


facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt