12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になり、株式会社フラワーズロマンスの代表取締役社長になった元芸人が経営者として成長して行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

メンタルが弱い僕がメンタルをコントロールしている方法

本来メンタルが強い人間ではないのでどうやったらメンタルコントロールができるかを常に自己分析しているよ。

 

 

 

僕だって結果が振るわなかったら落ち込むし、ミスしたら自信を失うんだよ。

 

 

 

そんな時どうやってメンタルコントロールしているかを書いていくよ。

 

 

 

手軽に達成感を得れるものを普段から見つけておく。

 

 

 

落ち込んだメンタルを復活させる為に手軽に達成感を得れるものを普段から見つけておくといいよ。

 

 

 

僕にとってはジムに行ったり、ブログを書く事によって達成感を得る事ができ、メンタルを復活させる事ができるよ。

 

 

 

人助けでも、ジョギングでも、一日禁酒でも手軽に達成感を得れればなんでもいいんだよ。

 

 

 

何で達成感を得れるのか常に自分のメンタルが動いた時を観察してメンタルコントロールできるものたくさん用意した方がいいよ。

 

 

 

キャパオーバーの能力を持っていると自己洗脳する。

 

 

 

自分の能力より、少し上の評価や目標を公言し、勘違いさせ、自分を「調子に乗らす」という方法を使うよ。

 

 

 

自分の能力を「10くらいできるかなー。」と分析したとして、それをすこし過大評価した15を「僕は15できる!」と公言しちゃうんだよ。

 

 

 

それを何度も公言して「自分は15できる人間なんだ!」と自己洗脳しているよ。

 

 


「調子に乗る」というのはメンタルあげるのにちょー効果的なんだ。

 

 

 

「調子に乗ってる奴」で落ち込んでる奴はいないからね。

 

 

 

そして自分を勘違いさせて、調子に乗らせ「少しキャパオーバーの事に挑戦させる」事によって、無理やり能力を上げさせているよ。

 

 

 

インスタやブログでイキってるのはその為なんだね。

 

 

 

思考の整理をする。

 

 

 

あと脳内を整理するにはメンタルコントロールにすごく便利。

 

 

 

何にミスして、何で自信を失ったか、それをどうすれば解決できるか?を整理すると、ぐっと楽になりメンタルが復活させられるよ。

 

 

 

その脳内の整理の為にブログで思考を言語化しているんだね。

 

 

 

アウトプットっていうのはとても気持ちいいしね。

 

 

 

こうやって弱い僕は、強くある為に試行錯誤しているんだよ。

 

 

 

そして人は「強い人」よりも「弱いけど強くあろうとする人」により共感し、感化されて行くと思っているんだ。

 

 

 

だから「弱さ」も発信するんだよ。

 

 

 

以上なぜか語尾が「~だよ。」のブログだよ。

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人のスキル、人脈を活かしてこんなお仕事もしています!↓

 


・結婚式二次会司会業

・各種パーティー司会派遣業

・二次会、パーティーへの芸人、大道芸人、ダンサー、手品師などのパフォーマー派遣

・二次会幹事代行業

・二次会プロデュース業

 


元芸人という経歴を活かしたスキル、人脈を使い、ブライダルプランナー資格を持つ僕が

結婚式二次会、各種パーティーをプロデュースします!

 


ご依頼、ご質問は各種SNSのDMまで!

 


facebook

https://www.facebook.com/masahiko.nakamichi.9

 

 

 

instagram

https://instagram.com/flowersofnkmt?r=nametag

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt