12年やった芸人を辞め、生バンドカラオケ「バンカラ梅田」の店長になり、株式会社フラワーズロマンスの代表取締役社長になった元芸人が経営者として成長して行くブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業もしています。

最近はyoutube出るようにもなった。

最近は宣伝を兼ねて、KANSAIPRESSというWEBメディアのYOUTUBE動画によく出させて頂いております。

 

 

バンカラ梅田店で撮影して頂いているので、バンカラの宣伝にもなるし、個人の考えを発信出来るので僕の宣伝にもなります。

 

 

そして何よりアシスタントの河上桜子ちゃんが可愛いw

 

 

最新回が出ているので見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=SdGkMzTdr

 

 

 アウトプットの手段

 

 

ブログではテキストでのアウトプットですが、動画でのアウトプットも楽しいです。

 

 

最近ブログを書く気にならないなー。と思っていたら、動画でアウトプットしているからだと気づきました。 

 

 

テキストだとどうしてもアウトプットに時間がかかってしまうのですが、動画だとトークでのアウトプットなので速度が速い。

 

 

撮影、編集作業をプロがやってくれているので出来る事ですが。

 

 

16Bitしかないデータ

 

 

テキストに関する事で面白い事を聞きました。

 

 

よく文章でのやりとりだと、勘違いや意味の履違えで揉め事になったり、意図していた事が伝わらなかったりする事があります。

 

 

その理由は、一文字には「16Bitのデータ量」しかないからだそうです。

 

 

単純にデータ量が少ないので、伝えるツールとして難易度が高いんですね。

 

 

これからネット環境のインフラが整うと、動画メインのコミュニケーションになっていくと言われています。

 

 

「表情」や、「ジェスチャー」やなど、電話や、メールより圧倒的に情報量が多く、伝えるツールとして優れている。

 

 

意図した事が伝わりやすくなる。

 

 

僕は言葉が好きなので、トークでも文章でもより相手に伝わりやすく、そして綺麗な表現が出来るようにどちらも磨いて行きたいです。

 

 

そしていつか本を出そう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

元芸人の僕がプロデュースする結婚式二次会代行会社フラワーズロマンスのHP, 各種 SNSのアカウントできました!

 

ぜひフォローください!

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

facebookページ

www.facebook.com

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

僕個人のTwitterはこちら

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt