12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

マネタイズは急がない様にしたい。

いくつか事業をしていますが、マネタイズは後からでいいなぁーと思っています。

 


なぜなら僕の宣伝方法は口コミが多いからです。

 


短期的に売り上げを上げる為に強引にサービスを契約させてしまうと顧客満足度が下がり「口コミ効果」が広がりにくい。

 


強引な営業はせずに、まずは「僕」という人間を知ってもらって、ブログで思考を発信したり、コミュ二ケーションを取ったり、相手の為にギブしたり。

 


そうする事で、「この人の提供するサービスなら使いたい。」って状態にするのが最も効率的で僕に合っている気がします。

 

 

 

そしてサービスを提供した結果「この人のサービス」を友人にも進めたいという感情になってもらい、自発的に口コミ効果が広がるようになるのが理想的だと思う。

 


サービスの提供者として「いい奴」である事が口コミ効果には重要だと思っています。

 

 

そしてマネタイズを急がずにゆっくり待てるようにする為には、マネタイズを急がないでも大丈夫なようにある程度の資金の余裕が必要です。

 


でないと短期的に売り上げが必要になり、強引な営業をせぜるを得なくなるからです。

 


資金的に少し余裕を持って、「自分」を売り、マネタイズは長期的に考える。

 

新たなプロジェクト


今日新しいプロジェクトを手伝う打診を頂きました。

 


お金になるかは分からないけれど、そのプロジェクトに参加して、メインの人を少しでも成功に近づける事ができたらすごく嬉しい。

 

 

単純にプロジェクトとしてワクワクするし、何よりメインの人が好きだからです。

 


そしてそのプロジェクトの過程には、知識や能力、人脈を得れるんだろうという下心もあります。

 


僕は本当に人に恵まれているし、若い頃から芸人として頑張って来た事が決して無駄ではなかったと再確認する事が最近多い。

 


今までの人生で繋がって来た人たちが、どんどん新しい仕事をくれたり、サービスを使ってくれて売り上げに貢献してくれる。

 


僕は周りの人に恵まれているし、周りの人たちをそうさせている「過去の自分の生き方」を自分自身で褒めたい。

 

 

 

そして僕の武器の一つはそういう「人に助けてもらう能力」なんだと思います。

 

 

 

だからこそマネタイズは急がずに人間として「いい奴」でいる事が大切なんだと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する結婚式二次会代行フラワーズロマンス、結婚相談所ホワイトブーケのHP, 各種 SNSのアカウントできました!

 


ぜひフォローください!

 


結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt