12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

ホリエモングルメ祭りアフターパーティーのMCの裏側とホリエモンに触れて思う事

3/24日ホリエモングルメ祭りin大阪アフターパーティーのMCを務めさせて頂いた。

 

 

もうホリエモン万博系のMCは2018年9月の梅田、2019年2月の六本木と今回で、半年で3回ほど任せて頂いてる。

 

ホリエモン万博のMCをする事になったきっかけ

 

きっかけは2018年9月のホリエモン万博in大阪が近畿大学で行われる予定が、台風で場所移動を余儀なくされ、バンカラ梅田店で急遽行われる事になった事だ。

 

 

その時点でも僕はバンカラ梅田店の運営として動く予定だったけれど、台風の影響で予定していたMCが来れなくなってしまい、開始15分前に僕に白羽の矢が立った。

 

 

MCとしてかなりの難易度のイベントだったけれど、何も打ち合わせしてないまま任されたにしては、ハッキリ行って相当活躍したと思う。

 

 

緊張しないの?とか怖くないの?とか聞かれるけど「漫才でスべる」以上の恐怖を僕は味わった事がないので、それ以外の緊張や怖さは大した事じゃない。

 

 

大きな成功体験を得た僕はこのイベントをきっかけに会社をつくる事を決心した。

 

 

「あっこのイベントに対応できたんだから、多分何やってもある程度できるな。」

 

 

と思えるくらい大きな成功体験だった。

 

今回のホリエモングルメ祭り

 

今回の「ホリエモングルメ祭りin大阪」もやっぱりイレギュラーな事が多く、見ていた方はハラハラしたんじゃないかと思う。

 

 

僕としてはトラブルやイレギュラーな事に対処すればするほど評価が上がるので逆に美味しい。

 

 

もちろん対応してる時は、焦りながら脳みそフル回転でやってるけど。

 

 

予定調和なイベントだと面白みに欠けるし、演者はその場のノリ、お客様の反応を見てバンバンイレギュラーな方に持って行くべきだと思う。

 

 

僕はそのノリを崩さないように、けれど定められた時間制限や、ルールを守るという絶妙なバランスで進行しなければならない。

 

 

その綱渡りなライブ感が凄く楽しい。

 

 

運営サイドはその度にドタバタ裏で走り回って下さってありがとうございます。

 

近くで触れる堀江貴文さん

 

近くで触れる堀江貴文さんは、やっぱり凄まじい知識量で、そしていつも物事の核心をついてくる。

 

 

そして常人では諦めてしまうような事を平気で「やっちゃえばいいじゃん」と言う。

 

 

僕はそのロックさ、好きな事に対する真摯さに惹きつけられるし、また色んな事に挑戦しようと思わされる。

 

 

「やりたい事は全部やる。」

 

 

あの人に触れる度に強く思う。

 

 

 

また今回の成功体験を糧にして、たくさんの挑戦を続けて行こう。

 

 

 

f:id:kubricks11221125:20190326231443j:image

 

 

f:id:kubricks11221125:20190326231437j:image

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する結婚式二次会代行フラワーズロマンス、結婚相談所ホワイトブーケのHP, 各種 SNSのアカウントできました!

 


ぜひフォローください!

 


結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt