12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

働いていてワクワクできるお店にする。

金銭的な報酬をあげることもスタッフのモチベーションに繋がります。

 


けれどそれよりも働いていてワクワクさせてあげられる職場になったらいいなと思います。

 

小さなワクワクを作る。


例えば僕は名刺を初めて持てた時興奮しました。

 


サラリーマンなら普通かもしれませんが、芸人だった僕は名刺とは無縁な生活をしていたので、初めて自分の名前が載った名刺は嬉しかった事を覚えています。

 


そんな小さなワクワクでいいから、定期的にスタッフにそんな思いをさせてあげれたらなぁ。と思います。

 


今回の2周年の記念グッズでスタッフのアーティスト写真が載ったチロルチョコレートを作ります。

 


チロルチョコに自分がプリントされるなんて初めてだろうから少しでもワクワクしてもらえたらなぁと思います。

 


そしてバンカラにスタッフに会いに来てくださるお客様にはそのチョコをもらって、よりそのスタッフのファンになって頂ければと思い作りました。

 

僕自身がワクワクしながら生きる。


そして僕自身がバンカラに留まらず、外部でも活躍し、彼らの刺激や、目印になれるよう行動しなければと思います。

 


そんな風に意識して行動してると、今日は元芸人という肩書きの僕に テレビ取材が入りました。

 


バッチリバンカラも映してもらいバンドメンバーにもスポットを当てる事ができました。

 

f:id:kubricks11221125:20190404221107j:image


普通のアルバイトや職場では体験できないようなワクワクをみんなに提供できたら、働くスタッフは楽しくなり、その空気感はお客様にも伝わり、結果お客様により良いサービスを提供できるようになると考えています。

 


まずは僕自身がワクワクしながら生きる。

 


それが組織運営には重要な気がします。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する結婚式二次会代行フラワーズロマンス、結婚相談所ホワイトブーケのHP, 各種 SNSのアカウントできました!

 


ぜひフォローください!

 


結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt