12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

哲学を話せる数少ない友達。

僕は物事を論理的に掘り下げて考えるのが好きです。

 

 

 

自分の要素を分析して、その要素を前提にして、自分にとっての「答え」を導き出します。

 

 

 

例えば自分にとっての「生きる意味」だとか「働く意味」だとか。

 

 

 

徹底的に答えを出したい。

 

 

 

それはおかれた環境、状況によって変わるのですが現時点での「答え」を出しておきたい。

 

 

 

その「答え」を土台に、家族との向き合い方、ビジネスへの向き合い方などを組み立てるので「答え」がある方が合理的で、成功確度が高くなるからです。

 

 

 

その「答え」は1人で考える事ももちろんありますが、対話によって考えが深まる事が多いです。

 

 

 

だからできる限り「哲学的な話をしたい。」(ニーチェとかそういう知識は皆無です。)

 

 

 

けれど哲学的な話をできる友人は限られています。

 

 

 

それには

 

 

 

・同じレベルの論理的思考力が備わっている事

 


・同じレベルの知識がある事

 

 

・多様性を認められて、無駄に感情フィルターがかからない事

 

 

・精神的な成熟が人生を良くすると思ってる人

 

 

が条件です。

 

 

 

同じレベルの論理的思考力が備わっている事


これは論理的思考力に差があり過ぎると会話のディスカッションがうまくいかない。

一つの物事に対する理解力に差があると説明が必要になりめんどくさくなる。からです。

 

 

 

同じレベルの知識がある事。

 

これも上とおんなじような理由です。

余計な知識の説明が面倒だからです。

 

 

 

無駄な感情フィルターがかからない事。

 

これが一番重要です。

議論していると「議論に負けたくない」とか、「自分の考えを押し付けたい」とか無駄な感情フィルターがある人とはもう会話ができず、意味がありません。

 


多様性を認めて、お互いが「性質の違う人間」である事を大前提にし、導き出した答えが違ったとしても「そっか。あなたはそうなんだね。私はこうだなぁ。」と認め合える人間でないと楽しくない。

 


「いやおれはこうやねん。お前もそうなはずやで!」という人間はもう相手として最悪。

 

精神的な成熟が人生を良くすると思ってる人

 

そう思ってないと哲学的な事なんて考えないからです。

 

 


上の条件が哲学を話し合える友達です。

 

 

3人の友達

 

この哲学を話し合える相手は、まだ3人しか出会えていません。

 

 

 

そもそも哲学的に答えなんてみんな出したがらないからです。

 

 

 

そしてなかなか関係性が出来上がらないと哲学的な話にならないからです。

 

 

 

この杞憂な条件をクリアしてる哲学好きな友達の1人がバンカラ梅田店のオーナーです。

 

 

 

僕がこの店にいる大きな理由の一つです。

 

 

 

あとは引きこもりの元芸人のおっちゃんと、心理カウンセラーの元カノです。

 

 

 

あと人生で何人と出会えるだろう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種SNSのアカウントです!

 


ぜひフォローください!

 

 


結婚相談所ホワイトブーケHP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら↓

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt