12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

忘れられさえしなければ、自然と認知度は上がって行く。

今日もtwitterでつぶやいた事を膨らませて行きます。

 

 

僕は「忘れられない事」を意識しています。

 

 

このブログを書いて、SNSにあげているのも、家族のinstaをあげているのも、会社名が漫才師時代のコンビ名を略称してつけた「フラワーズロマンス」であるのも「忘れられない為」です。

 

 

どんなにいいサービスでも、人は忘れていきます。

 

 

日々の生活の中で新しく脳内に入ってきた情報が多い人であればあるほど、古い情報は忘れて行きます。

 

 

情報過多社会ではそのスピードは半端ないです。

 

 

だからこそ毎日目につく様に、何らかの発信をします。

 

 

そして忘れられなければ、需要のあるタイミングがきた時に、その「引き出しの中で上に来るので」利用してくれると思っています。

 

 

バンカラであれば、「梅田で飲んでてもうちょっと遊びたいなー。」って需要があった時にそのカテゴリの中で新しい記憶であれば利用してくれる確率が上がると思っています。

 

 

 

最近はisntaとfacebookで広告を配信していますが、新規顧客獲得よりも、「思い出してもらう為」に配信しています。

 

 

 

なのでバンカラ梅田店から半径で数キロのエリアに入ったら、広告が流れる設定にしています。

 

 

エリア内でご飯食べたり、お酒を飲んでいるときにinsta、 facebookを開く確率はとても高いので、その時に「あっ。そういえばバンカラ行ってないなぁ。今度行くか。」と思い出してもらう為です。

 

 

なので広告の動画内にも「僕」や「スタッフ」を載せています。

 

 

人の方が「そういえばこんなスタッフおったな。」と記憶に結びつきやすいからです。

 

 

バンカラは「一人で利用されるお客様」より、「複数で来られるお客様」の方が多いので、必然的に利用するときに新規客(毎回同じメンバーで来られるお客様でなければ)が来られます。

 

 

なので忘れられさえしなければ、リピートしてもらえれば、自然と認知度は上がって行きます。

 

 

だから忘れられない事ってビジネスにとってすごく大切なんだと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種 SNSのアカウントです!

 

ぜひフォローください!

 

 

結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt