12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

政治もビジネスも家庭も人生に起こるすべての事象は、本来意味のない「茶番」

 

 

僕にとって人生でもっとも大切な真理で哲学。

 

 

最近忙しかったり、周りの友人が大変な目にあったりで忘れかけてた。

 

 

この考え方は、決してネガティブな考えでなく、「人生を楽しむ為の哲学」

 

 

世の中の「全ての物事は苦しむ必要なんてないって事」

 

 

自分にとってすごく大変な出来事も、遠く離れた他人にとっては取るに足らない出来事で。

 

 

でも自分ごとと捉えるからそれが「大変な出来事」に思えてしまう。

 

 

ゲームの中で起きた事には心が苦しまないはず。

 

 

全ての事象は、子供の頃に公園でやった「〇〇ごっこ。」の延長で。

 

 

勝手にはじめて勝手にやってるだけの「茶番」

 

 

究極的に俯瞰で捉えて、客観視し、「自分に起こった不幸さえ笑えてしまえば」人生には苦しむ事なんてない。

 

 

全ては長い人生に、刺激を与える「暇つぶし」であり、暇つぶししないと生きていけないのであれば、事業でもなんでも頑張ればいい。

 

 

暇つぶししないで満足なら何にも頑張らなくていい。

 

 

「頑張る」という選択肢も、「頑張らない」という選択肢も肯定されていい。

 

 

全ての事象は「暇つぶし」なので、楽しまなきゃ損。