12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

「自分を絶対に責めない。」というルールを課してると、何かミスした時にここからどうやって取り戻すかの「リカバリー」にだけ精神的な労力を使えるのでおススメ。自分を責めてる間に状況は悪化する。

 

 

こないだ打ち合わせに遅刻してしまった。

 

 

遅刻なんて本当に珍しく5年に一回くらいだと思う。

 

 

どんなに意識していても、ミスをゼロにする事は無理なので、ミスした時の対処法を磨いた方がいい。

 

 

むしろ機転を効かせて行動すると逆にマイナスがプラスに働いたりする。

 

 

ミスした時の対処する際に重要なことが「自分を責めない」という事だと思う。

 

 

何かミスをした時に「自分を責めないといけない」と思っている人がたくさんいる。

 

 

でも本当に重要なのは「そのミスで迷惑をかけてしまった人からいかに信用を取り戻すか」だと思う。

 

 

 ミスした時に自分を責めてはいけない。

 

 

僕も昔は自分のミスを責めて、中々立ち直れないタイプだった。

 

 

ミスをして自分を責める事に労力を使うと、次の作業に集中しきれず、更にミスをしてしまう事が何度もあった。

 

 

どう考えても「自分を責める」という事は非合理だなと思ったので、なんとか「自分を責めない」ようにしようと思った。

 

 

自分の思考の癖は、普段からの思考パターンの積み重なりでできるので、意識して「自分を責めない」ようにした。

 

 

慣れるまでは、自分を責めてしまうので、それに気づいた瞬間にその思考を止める事にした。

 

 

思考パターンを変えるのは時間がかかるけれど、「意識」すれば必ずできる。

 

 

コツは「俯瞰で見る事」。

 

 

自分の事を「またこいつ自分を責めてるな。」と俯瞰的に見て、その思考を止めてしまう。

 

 

自分自身の感情を分析する癖をつけておくと楽になる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種SNSのアカウントです!

 


ぜひフォローください!

 

 


結婚相談所ホワイトブーケHP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら↓

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt