12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

「何を選択したかが重要ではなく、選択した事を正解にする為にどれだけ努力できるかが重要」

 

 

「ヤンキー起業に向いてる説」というのが持論であって、一代で起業してる方にはヤンキー気質の方が多い気がします。

 

 

ヤンキー気質ってのは僕の勝手なイメージですが、「とりあえずやってまう。」みたいな精神が強い方です。

 

 

起業ってどこまで行ってもリスクがあるし、そのリスクはどれだけ計算しても消せません。

 

 

だから「とりあえずやってまう」気持ちで始めて、問題が出てきたらその都度解決する。って事が重要だと思います。

 

 

多くの人は「選択」を重要視するので、どんな「選択」をするかをすごく考えて、準備します。

 

 

けど「選択」には意味がなくて、「選択」した事が動き出してからが本当の勝負です。

 

 

「この選択肢を選んだけど、失敗したくねぇ。なんとか成功にしたろ。」

 

 

っていう見栄のような感情が大切で、それもヤンキー気質の方には強くあるイメージです。

 

 

僕は2018年11月に法人化したので、もうすぐ一年です。

 

 

本来「個人事業主」が「法人」にするには、一定の売り上げがないと損になります。

 

 

その時点で売り上げ的に全然「法人化」するメリットはありませんでした。

 

 

けれど法人化したのは「カッコつけたい」からです。

 

 

カッコつけて、「法人化」という選択肢を選んだからには、必死で選択を正解にさせる努力が必要でした。

 

 

がむしゃらに働いて、考えて、動いて、それの繰り返しの日常で。

 

 

その結果売り上げは上がり、ブライダル事業は法人化する前の10倍以上になったと思います。

(元が少なかったからだけどw)

 

 

人間は右足を出して前傾姿勢で走り出したら、左足を出さないと倒れてしまいます。

 

 

左足を出したら、また倒れない為に右足を出す。

 

 

それで走れるようになってくる。

 

 

途中転んだらなぜ転んだのか考えてまた走り出す。

 

 

そんなんでいいんじゃないかなぁと思います。

 

 

リスクを考えて、うだうだ悩んで走り出せない人をみると、「あなたは脳内で全てのリスクを消せるほど頭がいい人なの?」と思ってしまいます。

 

 

僕も含めてみんな世の中で起こる全てのリスクの対応策なんて考えてきれない。

 

 

 

だからとりあえず「走り出す」事が大切なのかと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種SNSのアカウントです!

 


ぜひフォローください!

 

 


結婚相談所ホワイトブーケHP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら↓

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt