12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

僕には「努力や行動しない人に対する差別意識」があって、それを直したいなーって考えてる。

僕には「努力や行動しない人に対する差別意識」がある。

 

僕には「努力や行動しない人に対する差別意識」がある。

 

 

ぼくは「努力や行動しない人を見下してしまう」という癖がある。

 

 

現状に愚痴るだけで何も行動しない人を見ると「そらそうやろ」と心から思う。

 

 

ぼくが割と努力するし、行動的な方だからだと思う。

 

 

そしてビジネスの世界に来てちょっといい感じだから調子に乗っているんだと思うw

 

 

 

 

この考え方を治さなければもっと人として器が大きくならない

 

けどこの考え方を治さなければもっと人として器が大きくならないなーと思ってる。

 

 

ぼくが尊敬する人たちは「努力しない人、行動しない人」をなんとも思わないからだ。

 

 

そして何よりこの考え方はいずれ「娘」に悪影響を及ぼすなーと思ってる。

 

 

本来「努力するもしないも自由」であって、そんな人も認められた方が楽しいと思う。

 

 

 

 

 

自分に課した義務感は他人にも影響を及ぼす

 

 

たぶんぼくはまだ自己肯定感が足りてなくて、「何か努力してる自分」、「何か挑戦してる自分」でないと認められないんだと思う。

 

 

努力しなければならない。挑戦しなければならない。という義務感で動いてしまってるんだと思う。

 

 

自分に課した義務感は他人にも影響を及ぼす。

 

 

他人とコミュニケーションを取るとき「自分が頑張っているのになんであなたたちは頑張ってないの?」と無意識に思っているからだ。

 

 

僕から出た無意識の思考は他人に伝わり、周りに切迫感を与える。

 

 

結果、楽しんで「仕事」「生活」ができなくなってしまう。

 

 

「楽しむ事」が生産性を上げる最も有効な手段だと思ってる。

 

 

周りの従業員や家族に楽しんで生活してもらいたいし、そうやって生産性をあげたい。

 

 

 

 

理想は、お金や名誉や行動なんかで承認欲求を得なくても、「自分を認められる事」

 

 

そしてぼくの理想は、お金や名誉や行動なんかで承認欲求を得なくても、「自分を認められる事」。

 

 

例え寝たきりでなにも生産していなくても自信満々で生きてられる事。

 

 

その状態になるにはどうすればいいのか?

 

 

 

 

自己開示から始まる。

 

 

まだ「努力や行動しない人に対する差別意識」を消す方法は思いついていない。

 

 

圧倒的な結果を出す事なのか、人間の心理に対する知識をつければ解決するのかわからないけど。

 

 

一つだけわかるのは、自己開示する事によって解決に近づくという事。

 

 

僕は自分の中のコンプレックスや悩みをブログに書く事によって、客観的に認識し、開放して、解決して来た。

 

 

マインドセットはコンプレックスの自己開示から始まる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種SNSのアカウントです!

 


ぜひフォローください!

 

 


結婚相談所ホワイトブーケHP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら↓

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら↓

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt