12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

こういう人になりたい。

明日は5時30起きなので、少しでも眠っておきたいのでyoutubeで睡眠音楽を聞いたり、ASMRを聞いたりしてたらyoutubeのASMR市場に詳しくなってしまった僕です。

 

 

※ASMRとは

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画が動画共有サイトに多数投稿されている。

 

 

youtubeでの睡眠音楽の再生回数を見てると「みんな眠れないんだなー。」と現代人の睡眠障害具合を変に心配してしまいます。

 

「他者への想像力が強い人ほど優しくできる人」

 

話は変わりますが「他者に対する想像力が強い人ほど優しくできる人」だと思っています。

 

 

接してる相手が何を自分に求めてるのか想像できるので、「相手が自分に望む行動」をしてあげる事ができます。

 

 

それができる人はどんな分野でも活躍できます。

 

 

恋愛でも恋人のして欲しい事を想像して、してあげれるのだからもちろんモテます。

 

 

仕事でもクライアントの要求を想像して、それに応える事ができます。

 

 

僕は割と「他者への想像力」はある方だと思っていたのですが、周りにはもっともっととんでもない「他者への想像力」がある方がいるなーと思わされました。

 

 

可愛いがってくれる経営者の先輩

 

 

有難い事に芸人を辞めてからも色んな分野の方がぼくを可愛がってくれます。

 

 

経営者の先輩で可愛いがってくれる方がいます。

 

 

よく遅くまで飲んではる方なので、こないだ「何してはりますか?飲んでますか?」と連絡しました。

 

 

「いまから寝るところや。でも行くわ!」

 

 

「申し訳ないので無理しないでください。」とお伝しましたが、その方は来てくれました。

 

 

悩みを相談するわけでもなく、愚痴をこぼすわけでもなくただ単に現況を話し合っていました。

 

 

この方とは出会ってまだ半年ほどです。

 

 

お会いした回数も10回程度かもしれません。

 

 

なぜ来てくれたのか不思議に思ったので

 

 

「なぜわざわざ来てくれたんですか?」とお聞きしました。

 

 

するとその方は

 

 

「お前くらいの忙しさの奴が誰かに会おうとするのはよっぽどの理由があってのはずやろ?」

 

 

この人すげー!!って思いました。

 

 

僕のSNSを見ていてくれて、だいたいどんな忙しさか想像して、僕がどんな事を考えているか想像して、僕がこの方に求める事を想像してくれて、その上で行動してくれていました。

 

 

そして「相手が何を求めてるのかを感じとる感性は磨いとかなあかん。」

 

 

と教えてくれました。

 

 

想像力とはデータ量です。

 

 

データにないものは想像すらできません。

 

 

だからこの方は

 

 

どれだけの苦労を経験して、どれだけの人と会って、どれだけの人を思いやってきたんだろう。

 

 

と思いました。

 

 

そして常に「他者を想像する」という事は実はとてもしんどい事です。

 

 

「他者を想像する」という事は「気を配る」という事です。

 

 

目の前の人が、「貧乏ゆすり」してるなー。というアクションを見て、そこから「退屈してるなー。」という分析をする。

 

 

脳味噌のカロリーをかなり使います。

 

 

それを日常的にやるとなるとかなりの精神的体力がないとできません。

 

 

僕はこういう人になりたいと思いました。

 

 

まだまだ僕は自分の事しか考えれてないし、結果が出ないと周りに優しくなれないし、他人の痛みに鈍感だし。

 

 

 

タフになってたくさん経験値を積まないと。