12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

レッドオーシャンで戦い続けて得たスキル

 

 

後輩の元ジョニーレオポンの河内がオーナーをしている「ハチマル蒲鉾」へ行かせて頂きました。

 

 

全て蒲鉾料理の斬新なお店。

 

 

10品ほど頂いたけど全部美味しかった。

 

 

僕は「海老パンロールの蒲鉾」が一番好きでした。

 

 

このお店は福島に続き、なんばに2店舗目の出店でお客様もたくさんいてました。

 

 

 

 

改めて思うけど、元芸人の子はビジネスの世界で勝ちやすいなと思います。

 

 

大阪だけで若手芸人が2000組くらい毎年500人近く増えていきます。

 

 

その中で劇場に所属できるのは50-100組に満たなかったりします。

 

 

多い時期で1週間か1月に1度オーディションを受けます。

 

 

所属するには何段階かのオーディションを勝ち抜かなければいけません。

 

 

僕は劇場に所属するのに7年くらいかかりました。

 

 

それまでにたぶん200回くらいオーディション受けたんちゃうかな?

 

 

必死の思いで劇場にやっと所属したのも束の間、劇場内でネタバトルが行われます。

 

 

順位が良ければ優先的にお仕事をもらえますが、負ければやっと所属した劇場から落ちてしまいます。

 

 

「努力を怠る芸人は淘汰される。」

 

 

厳しい環境の中戦い続けます。

 

 

この芸人生活で「日常的に努力をする力」が染みつきました。

 

 

自然と努力しているし、努力してないと脱落するような切迫感を感じます。

 

 

そして勝ち続け、劇場で力をつけてメディアに出る為の実力を養います。

 

 

そしてこの段階ではお給料は数万円程度です。

 

 

なのでアルバイトをして、ネタを考え、先輩付き合いもするという「タフな身体と精神」が出来上がります。

 

 

何百回と繰り返すオーディションの中では、もちろん負ける事の方が多く、「結果が出ない事へ努力を継続する力」も身について行きます。

 

 

最初は「自分が面白いと思う事」だけを表現する努力をしますが、芸歴を重ねれば重ねるほど、この圧倒的な芸人の数の中で存在感を表す事ができないと気付いて行きます。

 

 

そこで市場を分析して、商品(ネタ、特技、キャラクターなど)で「商品の差別化を図るマインド」を培って行きます。

 

 

 

芸人は厳しい芸人生活の中で

 

「日常的に努力する力」

 

「タフな精神と身体」

 

「結果が出にくい事へ継続できる力」

 

「商品の差別化を図るマインド」

 

が身について行きます。

 

 

そしてもちろん何千、何万回と舞台に立った経験から「コミュニケーション能力」が備わります。

 

 

元芸人でビジネスをやっている子と話していつも言うのは

 

 

「芸人の方がよっぽど難しい。」

 

 

です。

 

 

超難易度の高いレッドオーシャンで10年以上

戦い続け、多少の成果を出せた芸人はきっと何やってもある程度はうまくいくんだろうなと思います。

 

 

何かに必死で打ち込んだならそれは必ず活きるスキルになる。と実感した夜でした。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種 SNSのアカウントです!

 

ぜひフォローください!

 

 

結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt