12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

毎日「しあわせだなぁ」と思うのだけどさらに「しあわせだなぁ」と思うにはどうしたらいいか考えた。

 


たいしてお金があるわけではないけれど、家族が生活できるくらいにはお金があって、嫁が喜んでくれるくらいのご馳走はできるようになった。

 

 

 

ほぼ毎日「しあわせだなぁ。」と思う。

 

 

 

いまの生活レベルより上げていっても幸福度的には変わらないと思う。

 

 

 

欲深くさらに幸福になるにはどうしたらいいかと考えた。

 

 

 

「しあわせだなぁ」とは日常的に思ってるので、日常的でない「しあわせだなぁ」と思った事を遡って考えてみたところ、「娘が幼稚園の運動会でお遊戯を一生懸命している姿」「お遊戯の順番を体育座りで待っている姿」に感動した事を思い出した。

 

 

 

家庭ではわがままな娘が「幼稚園という社会に出て順応しようとしている成長」に感動していた。

 

 

 

娘の成長は毎日見てるので、「普段とは違う環境化での娘の成長」に感動するんだろう。

 

 

 

という事は娘の運動会などのイベント事により多く行ける事がさらに幸福になる方法という事で。

 

 

 

それを可能にするには生活レベルを下げずに、「時間を増やす」「時間を自由にする」という事が必要なんだなと思う。

 

 

 

となると稼ぎ方の見直しが必要で「僕が働いてなくてもお金が稼げる状態」にする必要があって、「投資」なのか「経営」なのか、「脳みそ」だけでお金を稼げる方向にシフトしないとなーと思う。

 

 

 

「お金があって、時間もあってがしあわせ」なんて当たり前の結論に、遠回りしながらややこしく考えてやっとたどり着く自分が「相変わらずだなぁ」と思う反面、これくらい実体験を元に熟考して考えた結論だから揺るぎない土台となり行動できるんだろうとも思う。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種 SNSのアカウントです!

 

ぜひフォローください!

 

 

結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt