12年やった芸人を辞め、株式会社フラワーズロマンスを立ち上げ、バンカラ梅田店と結婚式二次会代行フラワーズロマンスと結婚相談所ホワイトブーケを運営していくブログ。

バンカラという梅田にある生バンドカラオケのお店で店長をしながら、「株式会社フラワーズロマンス」と言う会社を作りました。元芸人でフラワーズオブロマンスというコンビで活動していました。司会業、結婚式二次会プロデュース業、エンターテイナー派遣業、結婚相談所ホワイトブーケの運営も

僕のいらないモノは他の人にとっているモノだったりする。「価値の多様性」にインターネットは気づかせてくれる。

 

 

 

子供用の古いおもちゃの車が不要になったので、「誰もいらないよなー。」と思いながらも試しにジモティーに無料で出品してみた。

 

 

1時間で10件くらい「欲しい」と連絡がきて、あっという間に引き取り手が決まった。

 

 

大きな物は捨てようとすると行政に申請して費用がかかるけど、ジモティーは引き取りに来てくれるから無料で処分できる。

 

jmty.jp

 

インターネットはいつも「価値の多様性」を気づかせてくれる。

 

僕にとって価値の無いものでも、誰かにとっては価値がある。

 

 

僕にとっては捨てたい物でも、誰かにとってはお金を出してでも必要な物だったりする。

 

 

「価値の多様性」を感じるのは物だけじゃない。

 

 

youtubeではビックリするような動画が何万回も再生されたりする。

 

 

「咀嚼音」の動画がちょっと前に流行った。

 


정말 매운 실비김치 먹방~!! 리얼사운드 social eating Mukbang(Eating Show)

 

誰が「他人がメシ食って咀嚼してる音」に価値があるなんて想像できただろう。

 

 

最近は「日常生活で出る雑音」も人気らしい。

 


【生活音/ASMR】一人暮らしの日常|冷凍庫にあるものでちゃちゃっとご飯

 

たぶん日常生活の音を聞く事によって落ち着いたり、他人の生活を覗き見る背徳感があるんだと思う。

 

 

ひと昔前には価値が無かった事が、今はyoutubeにあげて再生数を稼げば「お金」に変わる。

 

 

「咀嚼音」や「日常生活の雑音」が「お金」に変わる。

 

 

「価値の多様性」はスキルにも感じる。

 

 

いまはプロゲーマーが何億も稼いだりする。

 

heikinnenshu.jp

 

昔は「ゲームばっかりしてはダメ!!」って怒られるような事だったのに、「ゲームしてお金稼いでくれてありがとう!」って言われるような時代。

 

 

だからこそ主観で「これは価値がない」なんて決めつけるのは危険だなと思う。

 

 

子供が必死になってしてる遊びは、親世代には無駄に見える事かもしれないけど、20年後には「お金」を稼げるスキルかも知れない。

 

 

「私には何も誇れるものがない。」と自信がない人はまだ価値を認められてないだけで、価値のあるスキルを持ってるかもしれない。

 

 

自分が「夢中になれるもの」「自分が価値があるんじゃないかと思うもの」を発信し続ければそのうち「価値」を認めてくれるかもしれないよ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元芸人の僕が運営する各種事業、結婚式二次会幹事代行フラワーズロマンス/結婚相談所ホワイトブーケ/各種 SNSのアカウントです!

 

ぜひフォローください!

 

 

結婚相談所ホワイトブーケ HP

http://white-bouque.com/sp/index.html

 

 

 

結婚式二次会代行フラワーズロマンスHP

http://www.flowersromance.com/

 

 

 

instagram

https://www.instagram.com/2jikaiflowersromance/

 

 

野菜とフルーツの卸専門会社株式会社エイチエーコネクトのアンバサダーを務めております。納品にお困りの飲食店の方は是非!!

株式会社エイチエーコネクトのHPはこちら

http://h-a-connect.com/

 

僕個人のTwitterはこちら

https://mobile.twitter.com/flowersofnkmt